ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

セットリストについて

YouTubeでLive動画をチェックする際に、

CDやDVDみたいにセットリストが何処かに載っている訳ではないので、

(たまにコメント欄に書いてくれてあるが)


聴きながら ノートに メモするようにした。


定番曲はすぐわかるけど、レアな曲だとわかんなくて、


英語わからんけど超聞き耳立てて類推する。


意外とそれ楽しかったり。笑


でもって、役に立つのが 前に書いた

レコードコレクターズ05/チープトリック特集号


当然2005年までのディスコグラフィーが評論とともに、曲目も含めて載っているのです。


スタジオ盤はロックフォード、編集アルバムはthe essentialCheap Trickまで。


字が細かいけど、なんのそので読んでる。

いざとなったらスマホで写真とって拡大して読むのじゃー


でもって、heaven tonightやAuf wiedersehen

Speak now or forever hold your pease, Taxman,Mr thief など ファースト、2ndの曲がクセになる。味わい深いですな。


曲が始まって、クレジットが出ない画像だったり、クルマでCDきいても曲名出ないとき、


「あーこれ何だっけ??」


なんて考えるのサイコーに楽しい。


あと、YouTubeのコメント欄になんて書いてあるか、英語を読みこなそうとするのがまた楽しい。


全然わからないけど。