ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

ロビンの変遷 1977→1990年代

キレイなロビンを求めて古雑誌買ったり、CDジャケットをスクショしたりしてたんですけど、

見られるな、の限界点は、ずばり1999年ですね。


グレイテスト・ヒッツ(オーソライズドではない)の頃だからもちろん シルヴァーの時も。


大昔の1979年頃の ロビンは 白シャツとスラックス、とか 可愛いデザインのブラウスとか着てて、これって狙ってんのか、って言いたくなるよね

↓    ↓    ↓    ↓     ↓


1977年


私事ですが、私は介護士なんですが、


利用者さんでこのシャツに似た可愛いブラウスを着てくる女の方がいて、


いつも熱視線を送らざるを得ないです。




ロビンと言ったらやっぱりこのヘアスタイル

1978年、初来日時

↓       ↓        ↓      ↓       ↓



1979年。逆輸入でアメリカでもブレイク時

↓    ↓    ↓    ↓     ↓


トムが脱退した後、1981年。ピート・コミッターさんはトムに寄せてますね〜 ロビンは浮かない顔ですな↓  ↓   ↓

ちょっと笑えるほどショボい表情


そしてまだまだ受難中の1983年

なんでこんな写真ばっかなんだ?

↓   ↓  ↓  (後ろにはジョン・ブラント

 

そんで、フレイムのヒットで再ブレイク。CDジャケです↓


見直すと、まあまあヤバめな額ですねこの時すでに。


そして1990年ごろ。



個人的な嗜好でバンEは省略(ごめん)


この頃、ロビンは、というかスタイリストさん?は柄物にこだわっていたのでしょうか、

超個性的な、ヨーロピアンテイストな服ですね…

アメリカインディアンぽくもあるかな....

そういえば、ロビンのルーツはヨーロッパ人とアメリカインディアンの血をひくって書いてあったっけ(笑

刷り込みかしら


でもこのシャツブラウス、あったら着たいな〜

70年80年代ファッション、いいなって思ってる。

曲もこの流れで好きなのか?


1999年というのは、シルヴァーの収録された年です。

シルヴァー、大好き。それについては次の機会に。

「見れる」DVDなので、安心してみて下さい。


セットリストについて書いてないや!!