ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

チープトリックVHSテープの内容

これはレンタル落ちなのかな?


タイトルは


チープトリックコンサート


Shot at CHICAGO FESTIVAL,1981 at Navy Pier.


と クレジットされています。


海軍の市民向けイベントなんですかね。


日本で言えば 自衛隊のお祭りみたいなもんでしょうか。


それで、セットリストは以下。


Stop this game

Hello there 

I want you to want me

On top of the world

Reach out

Baby loves to rock

Gonna raise hell

Dream police

Ain't that a shame

Surrender

Just got back

Daytripper

Goodnight ladies & gentlemen 


特筆すべきはやはり、reach out でしょう‼︎


ライブ映像はレアだと思います。


やっぱり、ベースがピート・コミタだから。

そして、彼の作品だから。


なんかそういうところに彼らの律義さを感じます。


レンタルビデオ店が隆盛の頃、こういったものが作られたのだろうけど、

プロモーションビデオっぽいのの寄せ集めではなく、

ほんとのライブ映像が売られたというのはなんか喜ばしい気がします。

彼らの本質をわかってる感じで。


レコード的には、Found All The PartsとAll Shook Up

を1980に出した後ですねー

〔Stop this game ,just got back,Baby loves to rock,

Daytripper〕

1981年にはHeavy Metalというアニメ映画のサントラも手掛けていて、

それに収録されているのがReach out

なのです。



で、ピートコミッタは、ほっそいほっそい。

リックはベジタリアンをやめて太りだした頃かしらね。ロビンは額がちょいヤバ、体もがっしりしだしていますね。バンEはむしろ細くてカッコいい。


演奏中のダンスというよりアクションに時代を感じます。

以下、TV画面の写真ですゴメン。




ピートコミッタ。