ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

渋谷陽一さんのトムインタビュー

ロッキンオンでも有名な渋谷陽一さんですが、


デビュー間もない頃のチープトリックを見い出した

方の1人です。


どこかの記事で読んだのですが、


クイーン、キッスに継ぐ後継バンドを探していたところ、


バイパーというグループとチープトリックに目をつけたそうな。


ロッキンオンの編集部にいた女子にどっちが良いか聞いたら、


ダントツで チープを推したんだそうだ。


オトコ目線だと、バイパーの方がルックスが揃ってるらしい。(私は見たことが無い)


それとまた違う話で、


トムが脱退してその後再入した時に渋谷陽一氏がインタビューしてくれていたらしい。


自分くらいしか聞ける人はいない、と思って聞いてくれたそうだ。


それは嬉しいことなんだけど、


その日本語訳がどうもね…


この内容は渋谷氏のTwitterかなにかで読めます。

興味あれば検索してみてください。


例えば、

「なんで脱退したの?」という渋谷氏の質問に、


「オレはやめるなんて言ってないぜ。あいつらがオレをクビにしたんだ」

とか、こんな感じで書いてるわけです


そんでたぶん「yes」「yes」って言ってるのを


「そっ」「そっ」とかって書くし。(^.^);


ワイルドなトムを演出しちゃってますよね


私が思うに❗️


あの時(脱退直前)トムは、長時間労働でその割に儲からないことにイラッとしていて、そのことでインタビューに答えている記事もある。

それが、リック(とロビン?)にはネガティブな発言と捉えられ、「もう来るな!」てなったんじゃないか、と。


こう書くと、バーニー脱退劇を想起しますね


リックとロビンは、ギグが大好きだから、

セットリストが長かろうが、儲からなかろうが構わないんだよね


こういう写真で腐女子が騒ぐんですよね