ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

クラッシュについて

昔好きだったり、注目していたバンドについて書きます。


ウィキペディアに毎月150円ほどの寄付をしています。

自慢してるわけじゃないんだけど、よく使うのにタダって、なんか申し訳なく思って。


そんで、今回クラッシュについての知識を得ました。


(Rudie can’t Failは好きな曲です)

昔は曲を2、3聴いて、あとロンドンコーリングのLPを買ったりした程度です。

あの有名なギターを壊す瞬間の写真、あれはベーシストのポールシムノンさんだそうです。

彼は、クラッシュ結成にあたり、「ベースいないからやって」的な感じでベースはじめて触った?ぽいです

そんな方がメジャーなバンドで一世風靡しちゃうってスゴイですね。


私は昔は見た目でミックジョーンズが好きでした。


メンバーの名前も、その当時だったらわかってるんでしょうが、wikiにお世話になってます。ミックとジョーストラマーだけは見なくても覚えてました。


ドラマーは歴代いますが、私が注目してた頃はトッパーヒードンという方で、見た目だと

なんかグループ内でいじめられてそうな感じだったのですが、


ウィキペディアによれば、

ドラムの熟達者だった、てことで

初心者のようなバンドでもリズムがしっかりしていればバッチリ‼︎ということなんでしょうかね。

でも、クスリ中毒になってバンドを解雇されたらしいです

見た目と違ってワイルドな方なんですね。

現在は好々爺というかスマートな初老の方になってるみたいですね。


今回 特にチートリに関わってない話しでした。


…実は私、ギターを練習していて、パワーコードとかまds勉強中でして、


よくパンクバンドはパワーコード多使用してるとかいうのでちと気になりまして…


今後そんな話もしたいです。