ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

Standing On The Edge 崖っぷち!

リックニールセンは「俺たちはアルバムバンドだ」と言っているそうだ。


確かに、私が若い時に夢中に聴いていた頃はレコードで、


つまりLPだった。


A面とB面はあるものの、一回レコード針を置いて聴き始めると、ずっとそのまま聴いて、その曲順で進むのまでが

そのアルバムの通常っていうか。


現在のように、好きな曲だけをダウンロードしてどんどん自分なりのプレイリストを作れるなんて、想像もしていなかった。


それを行うには、 CD時代に入ってからCDからカセットに録るという行為で可能でしたけどね。


ちょい前まではiTunesに CD取り込んでからのプレイリスト作成、そして CDを焼くという行為もしばしば行っておりましたが、


サブスク時代ともなると、そんなことやってられないです


そんで 困るのが、「日本盤ボーナストラック」の扱い!!


サブスク上のアルバムにはないの!


そういった意味もあり、 日本盤CDを改めて購入しているのですが、


それをiTunesで取り込むという行為が今更やるのが超面倒くさい....


ここは諦めて、「今日はこのCDを聴く」というスタイルに落ち着いています。


ということで、今 気になって聴いているのが


standing on the edge  (1985)

であります。

すっごい イイ❤︎ と思うのに、

当時の評価は彼らに冷たいものだったみたい。

私の好きな All shook up も評価が低いよね、

評論家の言うことを鵜呑みにするな!

と、

声を大にしていいたい。


Little sister
Tonight it’s you
How about you
She’s got motion
This time around
とか、好きですね。

How about you なんて、きっかけはYouTubeのアニメ動画でしたが、良い曲だし、声が若い!今もこの声出るのかな??と気になって、もしライブブートレッグがあったら買っちゃいそう。

This time around は 現在のオルタネイティブ感に繋がる良い曲!過去曲と現在の曲にあまり差がないって良いですよね。

実はNext position please もハマりかけていて、
これについても書きたい!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます