ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

世界でいちばん好きなヴォーカリスト



リックがよく言ってる「世界でいちばん好きなヴォーカリスト、ロビンザンダー!」という言葉、


よく言われてても きっと、嬉しかろうなー


加入当初は、「ここまでやれるとは」思ってなかったリック。


尊敬するソングライターは?との質問に「リックニールセン」と答えたロビン。

「僕はまだソングライターとしてはまだまだ、チープトリックの学生なんだよ」(ミュージックライフ語調)


なんと美しい師弟愛!?


ロビンはそんなこと言ってても、けっこうファーストから曲作りには参加していて、

High Rollerはロビンの着想らしいし、HeavenTonightでもCan't Hold onとか1人で作ってたし(と思った)。


出来てないことがあると、それを克服しようとして頑張る人なんだよね、


褒め合う感じがまた良いですね。


リックが歌うWorld Greatest Loverのことを、

ロビンは「本当にカッコいい」って言ってる。


私は、結構な割合でロビンはリックのデモの真似をして歌ってるんではないかと思っている。似てるとも思ってる。


リックは、自分の描いた世界観を一生懸命に体現してくれるロビンが可愛くて仕方なかっただろうと思う。


そんで、「My singer is better than your singer

」の↑Tシャツ。