ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

ロビン インタビュー 読みました

これもピンタレスト発で見つけました。

ピンタレスト万歳‼️^ ^


2014年、奇しくも1月23日の記事

ロビンザンダーのバースデイです

記者は狙ってますね


Delaware州のオンライン記事です。

デラウェアっていうとぶどうしか想起しない


チープトリックの3人はデラウェア州裁判所に訴訟を起こしたらしいです


ロビンザンダー、リックニールセン、トムピーターソンの3人は、ドラマーである バンEカルロスをバンドの役員を解任することを訴えた。彼らはこう主張した、2、3年前にバンドのツアーに参加するのをやめた時点で、彼の投票権は無くなった、と。


(なんか直訳チックに書いてます)


そんで、デラウェアの判事は請求を棄却した、って書いてあるのでその上の?イリノイ連邦裁判所で最終的に決定されるそうです


(古い記事だからもう結審してるはず)


このへんの裁判所の関係、当てずっぽうで書いてるので違ってるかもだけど、まあスルーしてください。


とにかく、チープトリックの広報は「訴訟のことは聞くな」言って、インタビューを許可したらしいけど、

やっぱマスコミ関係者は上手ですね。


この頃、ロビンはソロアコースティックツアーを行う予定で、そのキャンペーンでの記事のようです。


私的にはあまり似てないと思う息子、ロビンテイラーザンダーを伴ってのツアーだそうで、


あと イルカショーなどについての論争が起こってた頃で、チープトリックも後発ながら、シーワールドでのコンサートを行わない宣言をした後だった。

それについても聞かれている。

シーワールド問題とは、CNNのドキュメンタリーで取り上げられたプログラムで、

多分、イルカに芸を仕込むのは動物虐待では、とか

クジラに関することも含まれてる んじゃないかーって私は思ってます。で、そういうところで州のイベントだったりBBQフェスとか開催されても、そこにもう参加しないバンド宣言をする流れがあった。(ハートとかが最初じゃなかったかな)

チープトリックも、それに追随したわけだ。


で、そういったバンドの方向性を決めるには何かミーティングするの?って聞かれて、


そうした、と彼は答えて、「我々は両者の言い分が分かる、だからこそ関わり合いを避けることにした」との返答。


そしたら記者はすかさず「(論争を避けるっていうけど)バンドが引き起こした論争に関しては、クジラは引き上がらなかったよね?」「この時ミーティングしたの?」

と訴訟の話につなげちゃった。


そしたら、話しだしちゃって。(いいのか?)


A. ああ(ミーティングした)。この時他の問題もあったんだ。僕らは、論争の前に、ショウを予定していた。論争を起こすのは、良くないことだ。

君が誰かと約束したらそれはもう取消しが効かないってことだ。

しかしこの問題は非常に重要なことだった。我々は取消しをしようとしていた。いくつかの変更をして、そして説得した。彼らの動物に関する扱い方を。((笑))

動物っていうのは、人間と動物を意味するよ。



ハイ さっぱりわかりませんーー( ・∇・)


笑って言ってるから、動物=バンEだと思われ。

結局のところ、訴えてるから、

リックとトムをロビンが説得して、バンEのこれからの処遇を変えようとした、って意味ですかね。


このショウというのは、ラスベガスでのサージェントペパーズのことらしいです


この記事ではないけど、他の(確かローリングストーン)記事には、この当時ロビンには小さな女の子が誕生したばかりで、ここでのショウの回数を減らしたことにバンEが怒ったらしい。

実際には2週間の興行だったらしいから、ほんとは75公演がマイナス50公演で25公演てとこか。昼夜あれば。

リックは「俺たちは3メンアンドベビーだ」と言ったそうだ。

(バンEがベビー)


サージェントペパーズのDVDも見たけど、バンE出てるから、なんかややこしいな


ロックの殿堂入りの時もバンEが一緒にプレイしたって話題になっていたから、(2016)


2009)アルバム レイテスト リリース。バンE ここまで参加。Sgt.pepper ‘s 興行


訴訟はいつした?

なんか、バンEが訴訟起こしたって書いてあるけど、

この記事には ロビン、リック、トムが 訴えてる(are suing)ってなってる


両方とも訴えてるんですかね。


訴訟社会って言われてた頃かな。日本でも「行列の出来る法律相談所」とかのTVが始まったりしてた頃でしょうか?

今見たら、「〜相談所」は2002年スタートですって。


 なんか書いてて疲れた。

もうアニメ画像見て癒されたい。

これもピンタレストで発見。似てないけどなんか刺さるんだよ、曲も。


リンク貼りました↓


Cheap Trick Rebel Rebel


まったく似てないロビンですが、慣れると可愛いです

リックはまんまですね、

トムは髪型で何とかなったんじゃなかろうか、何故ハットを被ってる❓

ダックス可愛いですね、こっちの方がいいです


In Another World / Cheap Trick