ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

1977〜9年くらいのTVプログラム

YouTubeで沢山の動画が見られるということがわかる前に、メルカリでライブ動画DVDを何枚か購入しました。


最初は、脳内が武道館’78のまま現代の彼らを見てしまい


非常にショックでしたが、


今はもう大丈夫^ ^👌


むしろ、昔の姿を見てウケていたりします


1979年のドイツ公演のTVプログラム映像のDVDを見たんですが、


いちばんはじめこそ、司会者がちょろっと紹介するのですが、その後は彼らのみ


さすがのリックも、まだ若くて口数少なく、


曲間が放送事故レベルに しーーーんと しちゃってる....


いいのかこれ?


日本のファンみたいな人達はいないから、余計に

静まりかえってるんだろうけど


ブレイク前ってこんな感じなんだ...


同じくらいの時代 1977年のTVプログラムをYouTubeでも見ることが出来た。


こっちも、ホント ネタか?っていうくらい観客がおじさんおばさんばっかで、メガネかけてきちんとスーツ着て座ってて


でも彼らは、いつものあのカンジ


リックはお立ち台でギター弾いて、ロビンは髪をかき揚げ熱唱!トムと顔を揃えて歌って、ライトがキラキラ


キラキラ ロビン って書いた時のスクリーンショットがそれです。


プロだな〜  て ちょっと感心してしまいます。


プロ、と言えば


チープトリックのアニメを作ってるマークアンダーソンという人がいるんですけど、(前に書いてますね)


この方が チープのライブ動画にコメントしてるの読みました。

サンフランシスコでの、画面が斜めってる超オーディエンス画像だったんですが、


「俺いたよ!」みたいなことを書いてるんです

それで、奥さんと来てたらしくて

If you want my loveって曲で、ロビンが彼の奥さんを長マジ見してたそうで、

奥さんはすっかりやられてしまい、その曲をどっかでゲットしたそうです


彼は「Robin is real pro.」って書いてました 笑


でも、いいなーーいいなーー

長マジ見 されたい❗️‼️


ってか アメリカ人いいな...

もうliveとかやってるんだもんね、

っていうか、3日前のライブでロビンテイラーザンダーさんが出てて歌ってた、って書いたんですが

数年前のドリームポリスショウで イアンザンダーさん(ロビンテイラーさんの腹違いの兄)が
コーラスの一員で出演されてて、
でも案外クローズアップされなくて、
ちょっと気になったです

リックの息子は2人ともリックがちゃんと紹介したんだけど、イアンはカメラが無言で後頭部とか背後から長映ししたり、コーラスメンズとして並びで映ったりするだけだったの、
微妙なカンジだよねぇ?

で、最近はテイラーザンダーさんがベース要員として採用されてたりしますよね、

私っちは情報がないからさっぱりわからないけど、

アメリカの人は イアンがどんなふうになってるかを知ってるのかなぁ?

もうグレてるとか、一般人として生きてるとか、
どうなんだろ、自分の道を見つけていると良いなーって思います。




ザンダーファミリー↑パメラさんとテイラーさんとセイラ?さん

イアンは先妻のお子さん 写真がどっかにいっちゃった

あとCDシルヴァーでデュエットしている娘ホランドさんがいますよね