ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

もう一度ダリルズハウス、からのピンテスト

ライブフロムダリルズハウスのチープトリックの回を、また見直したのです。そうしたら、若干聞き取れるようになって、入り口の前で何の曲やるか相談してるんだーってわかった。そんでCTの曲じゃないのもセッションしてるんだけど、「Family man」はホール&オーツの曲だってすぐわかったんだけど、

「you burn me up」ってのが誰の曲だか不明。

入り口で「ヘンドリックス」って聞こえたので、

ジミヘンドリックス?って思って

アップルミュージックで探したら、

Jimmy Hendricks

って若者(白人)が出てきて、アレ???


私、ちょい前の人とか詳しくなく、

ジミヘン は ホントに Jimi で、

ヘンドリックスは Hendrix なんですね。


ちなみに、白人の方は教会音楽って書いてありました。

でもって結局 ジミヘンでもなくて、

なんだっけ、この方  ロバートフリップさんの歌でした。リンクは貼っていません。(不親切)


何回も見るうちに、このロビンにも慣れてきました。私が言うほど変顔でもないかな?やっぱりもとが良いから、❤︎❤︎❤︎


でもって、最近 YouTubeの英語のコメント読むのが好きなんですよ、

アメリカとか🇺🇸の人って、あまり批判コメントしない気がする


たいてい「Awesome!」(称賛の言葉)とか「such a great vocalist」とか「underrated」(過小評価されてる)

とかいう言葉が繰り広げられています。

私は最初 ダリルホール 歌うまいって、崩れずサラッと歌ってズルイって言ってたんですけど


まっ ハモるのが上手い んじゃないかな?


ファミリーマンていう曲を ロビンも一緒に歌ったんだけど、コメントに

「私は今までファミリーマンの大ファンではなかったけど、ザンダーの声を借りて聴いたら、半ばやけくそ気味で必死だったけれども、忘れられないほど美しいものだった。」ってあって、

なんか 親バカみたいなんですけど、嬉しくてニヤニヤしてしまいました。^ ^ ^ ^


いつも ロビンは全力で歌うんだよ❗️


ということで、60才くらいのロビンに慣れてきたんですが、ピンテストはダメですね。

↓のような動画(リンクしてません:不親切)、見たらまた引き戻されちゃう、

めちゃめちゃカッコ良すぎて、ビール一緒に飲みたくなりました。


これ日本のテレビ番組かららしいです。

知らなかった〜


もう、現在に戻るの大変!!