ヤギの王子様

チープトリックを味わい尽くすためのもの

イントロ

何から書いていいのかわからないけど、ロビン・ザンダーにアップルミュージックで再会したのがこのコロナ禍でございました。


✨チープトリックとの出会い✨


古いことなのであまり覚えていませんが、

その当時12、3才だった私はミュージックライフとおこずかいで買ったLP2枚?3枚?が情報源で、お金も無く、地方在住だったしコンサートに行けるような状況では全くありませんでした。


ただただ、レコードに針を乗せて聞き込んでました。

初めて買ったのは「青ざめたハイウェイ(In Color)」



これ見るだけで、ロビンの美しさに卒倒しそう。。。

その後ドリームポリス、Live at budokanと買ったはず。(処分済み)


あえて画像上げませんが、ドリームポリスのコスプレっぽい感じが、子供ごころにチョイ恥ずかしさを覚えていました。(金髪と皮膚のコントラストがイマイチだったし…)


多感な10代は、すぐに他の何かに気移りしていました。



あれから40年超(遠い目)




が❗️アップル🍎ミュージックで❗️

というか、スマホという大発明により❗️


いとも簡単に、ブドカンライブの映像がっ❗️


めちゃめちゃ可愛いロビンがっ❗️


動くし❗️(ヒィィ...♪───O(≧∇≦)O────♪


というわけで、


コロナ禍での家庭内トリップを行なっていたわけでありますが、


ここでデカイ衝撃を受けました。



(若干絵文字などが古くさいですがごめんなさい。)


突然、最近の(と思われる)映像が目に飛び込んできたじゃないですか。



①「ああ、これリックだ。(わかるわかる)」


②「おぉ、トム、こんな感じか。(ふんふん)」


③「え⁉️誰これ...!」


   「(悪い予感)ウ、嘘...これがロビン❓


    あのロビンザンダー?✨ (-.-;)


    お願いします、嘘と言ってください...」



ってか、カメラの人、意識して三段落ちしてないか???



私のその日の衝撃はかなりのものでした....


その後、「ロビンザンダー 現在」で検索しまくりでした。でもやっぱりほんとうでした。


受け入れなければいけない現実....


ショック期、否認期、混乱期、を経ての受容...


の ショック の段階です。



続きます。